2013年04月09日

お食い初め料理 【全国宅配】 ★楽天市場

お食い初め料理を全国宅配致します。

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。



お食い初めのやり方晴れ

晴れ親族で一番長寿のおじいちゃん・おばあちゃんがひざに

赤ちゃんを抱いてお箸で食べさせる真似をします晴れ

長寿にあやかるという意味で、

晴れ男の子なら男性ひらめき

晴れ女の子なら女性ひらめきが務めるのがしきたりですが、

ご両親とお子様でお食い初めをやられるのも問題ございません晴れ

まず、鯛などの食べ物を口にもっていき晴れ食べさせる真似をします。

ひらめきそして箸を歯固めの石に触れてその箸を赤ちゃんの唇の近くにもってきますひらめき

これは、丈夫な歯が生えるよう願ってする意味がありますひらめき

また、梅干にはしわがいっぱいになるまで

長生きできるようにとの長寿の意味もあります。ひらめき

その後の正式な順番はひらめき

飯→汁→飯→肴→飯

上記の順に、三回食べさせる真似をしますひらめき
ひらめき地方により、しきたり・料理に多少違いはあります。









お食い初め 【楽天市場】・クリック


※ご購入者様のご感想はこちら・クリック


揺れるハート可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は
           是非ご検討くださいませ
揺れるハートヤフー検索急上昇













































ポジティブな生活4

ポジティブに生きよう

お食い初め

お食い初め やり方

お食い初め通販

お食い初め 通販(百日祝い)

お食い初め


posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 11:47| 食い初め順番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

