2015年01月04日

お食い初めメニュー

お食い初めとは、生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

100日間無事に育ったお祝いと、今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

特に食べ物に困りませんようにと願う意味合いが強いため、

食べ物を用意します。



お食い初め 仕出し 千葉県



お食い初めメニュー


歯固めの石(お食い初め石)
歯が丈夫に育つようにとひらめき

はまぐりのお吸い物
「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めてひらめき

たこ
歯固めの石と同じように、
歯並びがよくなりますようにという願いを込めてひらめき

いくら
代々さかえますように、という願いひらめき

黒豆
まめ[元気に]に暮らせますようにとの願いひらめき

赤飯
祝いの料理の一つですひらめき

竹の子
すくすくと育ちますようにとの願いひらめき

焼き鯛
祝いの品祝いの料理の一つですひらめき

梅干し
皺がいっぱいになるまで、長生きができますようにひらめき

海老
腰が曲がるまで、長生きが出来ますようにひらめき



楽天市場 お食い初め料理
お食い初め写真
お食い初め料理・手形足形セット・焼鯛・
歯固めの石・蛤のお吸い物・お食い初めのやり方の説明書付、
お食い初めセット。
これ一つでお食い初めの行事が、行えます。








レビューはこちら

孫の為に購入しました!お値段は少し高いかな?と感じましたが、
お祝いと考えれば妥当かと(笑)まず、鯛の大きさにびっくりしました
魚なので少し生臭かったですが鯛めしにしたらおいしかったです
お料理は見た目よし味よしでした


上の子の時にお世話になり、今回、2人目のお食い初めに購入しました
数年たっていてもタイは相変わらず大きく、見栄えもキレイ
料理も彩り鮮やかで素晴らしかったです


初お食い初めがこれで出来ました。料理も良かったし、
写真では分かりづらいけどそれぞれの器が凝ったもので再利用できます
記念になるし良いですね
鯛も充分な大きさがあり、翌日鯛飯、鯛のお吸い物と充分楽しめました。
皆さんにもオススメしたいです


































宅配(仕出し)できるエリアは、館山市・千葉市・旭市・我孫子市・
安房郡・夷隅郡・いすみ市・成田市・習志野市・南房総市・野田市・
銚子市・匝瑳市・八千代市・富里市・流山市・市川市・市原市・
印西市(旧印旛郡印旛村・本埜村含む)・四街道市・鎌ヶ谷市・
茂原市・富津市・長生郡・東金市・印旛郡・袖ヶ浦市・君津市・
船橋市・松戸市・八街市・浦安市・柏市・勝浦市・香取郡・香取市・
鴨川市・木更津市・山武郡・白井市・佐倉市・山武市。





posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 00:00| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。