2014年05月13日

お食い初め・百日祝い 料理 【楽天市場】

お食い初め・百日祝いのお料理を全国宅配。


お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

古くは平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。

赤ちゃんの今までの成長のお祝いと、

これからの成長を願う行事です。





お食い初め 千葉県



可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非



楽天市場販売の、お食い初め料理
   これ一つでお食い初めの儀式が行えます。
お料理・祈祷済の歯固めの石・はまぐりのお吸い物・
焼鯛・手形足形セット・お食い初めのやり方の説明書付。
ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。


 >>  お食い初め料理



ご購入者様のご感想はこちら
上の子の時はすべて自分で用意したのですが、
2人目となると面倒でこちらの商品をお願いいたしました
鯛もすごく大きく、その他のメニューも大変満足でした
鯛めしのレシピも同封してくださっていたので、
大きな鯛でしたが余ることなく美味しく最後までいただけました


レビューをみて、決めました
こちらのお料理を利用して良かったです。
自分ひとりではなかなかここまで準備できないです
鯛が想像よりも大きく、豪華でした。
お料理も美味しかったです
よい記念になりました。足形セットもついていてお得でした


本日、お食い初めを行いました
前日の夜に配達してもらい、
比較的子供の機嫌のよい午前からお昼にかけて、
写真を撮りながら自宅で楽しくお食い初め
この味なら、お節料理も頼みたくなる気持ちがわかります^^



 >>  お食い初め料理


















































posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 14:15| お食い初め料理ケータリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

お食い初め ケータリング

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日無事に育ってくれたお祝いと

今後も無事に育ってくれますようにと願う行事です。

千葉県お食い初め



可愛い赤ちゃんのお持ちのご家庭は是非
exclamation×2




★楽天市場 お食い初め料理
お食い初め写真



これ一つでお食い初めの儀式が行えます。

お料理・お吸い物・焼き鯛・
歯固めの石・お食い初めのやり方が付いています。


●詳しくはこちら >> お食い初め料理







★ご購入者様のご感想はこちら
ひらめき ★★★★★
  娘のお食い初めの為に購入。
  核家族でお互いの両親も近くなく、
  子育てしながらの慣れない特別な料理は難しいと思い、
  こちらで購入。このようなサービス(ビ
ジネス)があるとは
  初めて知りました。まさに需要と供給。
  内容はとても満足しています。
  ちゃんとお食い初めの前日にクール便で到着。
  中を見て鯛の大きさに
びっくり!!
  鯛めしにしておいしく頂きました。
  生臭い・・・とのレビューもありましたが、
  人の好き嫌いの範疇だと思いますし、
  ちゃんと料理すれば全く問題
ありません。
  というよりか、鯛めしとはこういうものだと思います。
  ほかの料理も丁寧に作ってあり、
  大変おいしくいただきました。とても良い記念になりまし
た。

ひらめき ★★★★★
  息子の百日祝いの為に購入しました。
  産後の肥立ちが悪く、手の込んだ料理をする気力が…。
  そんな時にこちらを見つけ、
  お値段が張るなぁっと思いつつも息子の為に大奮発です。
  そのかいあって、とても素敵な御膳と
  大きな鯛の尾頭で華やかなお祝いに!
  家族みんな、大喜び。よいお祝いが出来ました。

ひらめき ★★★★★
  写真の通りです。
  食器も必要かなぁと思っていましたが、
  枡の様な入れ物にそれぞれの料理が入っていたので
  そのまま出しても見た目に問題有りませんでした。
  お吸い物だけ、器が必要ですけどね。記
  念に手形も残せたし、嬉しいおまけ付きでした

ひらめき ★★★★★
  お食い初めを作るにのはちょっと大変そうなので、
  こちらの商品をみつけました。
  商品をみてびっくり鯛の大きがでかくて・・・
  テーブルが一気に豪華でした。

  またお料理も奇麗で、お料理一つ一つの説明書があり、
  意味がわかりやすくとてもためになりました。
  おせちとか別の商品の注文したです。

ひらめき ★★★★★
  素晴らしい商品で大満足です。鯛は驚くほど立派でしたし、
  お料理もとてもおいしく、器も可愛いかったです。
  お食い初めのやり方やお料理に込められた願いを
  説明した紙が入っていたり、子供の名前を額に入れて飾れるセットや、
  足形をとるインクや色紙まで入っていて、
  自分では何も準備しなくても立派なお食い初め
ができました。
  ちょっと高いかな?と思いながら、
  子供の記念日だからと奮発しましたが大満足でした!!




●詳しくはこちら >> お食い初め料理





































































日本の行事・時候の挨拶

お食い初めケータリング 本陣
離乳食レシピ 生後5ヶ月
お食い初め 通販
産後の寝不足 生後3ヶ月
お食い初め ケータリング
お食い初めメニュー
ヤフー検索急上昇
お食い初め料理 ケータリング


【全国宅配OK】
岡山県で宅配(仕出し)できるエリアは、山武郡・隅郡・
佐倉市・山武市・松戸市・印旛郡・浦安市・いすみ市・
市川市・市原市・印西市(旧印旛郡印旛村・本埜村含む)・
香取郡・香取市・鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・
白井市・旭市・富里市・流山市・習志野市・南房総市・
茂原市・安房郡・夷八街市・我孫子市・八千代市・四街道市・
匝瑳市・館山市・千葉市・銚子市・長生郡・袖ヶ浦市・東金市・
成田市・野田市・富津市・船橋市・柏市・勝浦市。

posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 12:42| お食い初め料理ケータリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お食い初め

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


お食い初めは、正式には「御百日祝い」 と

呼ばれる赤ちゃんの生後100日目から120日目の間に

行われるお祝いの儀式です揺れるハート

個人差はありますが、赤ちゃんが生まれて100日目を

過ぎると乳歯が生え始め出す時期に差し掛かり、

母乳(ミルク)以外の食べ物を用意し、

「これから、食べることに困らないように」との

願いを込めて、赤ちゃんに食事を食べさせる真似をさせるのが、

お食い初めの儀式となります揺れるハート





●鯛など尾頭(おかしら)つきの魚(地方により、ホウボウ科の金頭用いたりする。)ひらめき

●赤飯(季節によっては栗ごはんや豆ご飯でもOK)ひらめき

●汁物(鯛や鯉の入ったお吸い物や蛤のお吸い物が基本)ひらめき
スープ(ベビー用のものを使う家庭も増加している)

●焚き物(おめでたい昆布やたけのこなどの旬の煮物)ひらめき

●香の物(季節や郷土の名産などを漬け込んだ漬物)ひらめき

●紅白の餅ひらめき

●歯固め石(地方によっては、高つきに梅干を盛り付けたり、「勝ち栗」を用いたりする。) ひらめき


晴れ食器は正式には漆器で高足の御膳に設え、器の漆の色も赤ちゃんの性別で異なり、

 男児は内外ともに赤色で女児は黒色で内側が赤色

(漆器は、高価かつデリケートな器なので、最近は離乳食用の

食器に盛り付ける家庭が増えてきています。祝い膳一色を、

母方の祖父母が贈る習わしがありますが、現在は、離乳食用の

食器を贈るケースが増えてます。)「歯固め石」は古くからの

習わしでは地元の神社の境内で見つける小石で、

儀式が終われば境内へ納めましょうひらめき

「歯固め石」を何故?共するいわれは、

小石のような硬いものでも食べれるぐらい丈夫な

歯を赤ちゃんが授かるようにという

願いを込めたものとされたといわれます揺れるハート


揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート










【楽天市場】のお食い初め料理


これ一つでお食い初めが出来ます。










ポイントUPはこちらexclamation×2
































★ 更に当店ポイント5倍 ★



























 




甘酒 効能

夕食 簡単 おかず

当たる恋愛占い

ファミリア ベビーベッド

アレルギーと粉ミルクの関係

ベビーG MSG300CB1BJF Baby-G

お宮参り 服装

お食い初め

亀の子ベビーセンター

哺乳瓶人気ランキン

ベビーバギー ミッキーマウスベビー

お食い初め やり方

安い 授乳服

授乳 ソファ

ミュウミュウ ゴールドロゴマテラッセトートバッグ

ジャンプスーツ ベビー 手 足

ベビーG MSG300CB1BJF Baby-G

ミュウミュウ ワンピ SS 2012

CELEC ベビー





posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 10:17| お食い初め料理ケータリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

