2013年06月15日

お食い初め

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。

食べ物が十分でなかった時代、

わが子が将来食べ物に困りませんようにとの思いがexclamation




揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート 

▼ 可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非 ひらめき


これ一つでお食い初めの儀式が行えます。

揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート 






お食い初め料理 ご購入者様のご感想

   ★
ぴかぴか(新しい) 素晴らしい商品で大満足です。
ぴかぴか(新しい) 鯛は驚くほど立派でしたし、お料理もとてもおいしく、
ぴかぴか(新しい) 器も可愛いかったです。お食い初めのやり方や
ぴかぴか(新しい) お料理に込められた願いを
説明した紙が入っていたり、
ぴかぴか(新しい) 子供の名前を額に入れて飾れるセットや、
ぴかぴか(新しい) 足形をとるインクや色紙まで入っていて、
ぴかぴか(新しい) 自分では何も準備しなくても立派なお食い初め
ができました。
ぴかぴか(新しい) ちょっと高いかな?と思いながら、
ぴかぴか(新しい) 子供の記念日だからと奮発しましたが大満足でした!!


   ★
ぴかぴか(新しい) 実家に帰省しての御祝いに使用しました。
ぴかぴか(新しい) 何も用意しなくてもすべて揃っているので買い物に
ぴかぴか(新しい) もいかなくてよくてとても楽でした。
ぴかぴか(新しい) 味も一つ一つがとても美味しかったです。
ぴかぴか(新しい) お食い初めのやり方も載っていたので見たままできました。
ぴかぴか(新しい) ありがとうございます。

   ★
ぴかぴか(新しい) 二女のお食い初めに利用させてもらいました♪
ぴかぴか(新しい) 1万円なので購入するか迷いましたが…レビューを見る限り、
ぴかぴか(新しい) 悪い内容も書かれていないし、
ぴかぴか(新しい) お祝いなので奮発し
ちゃいました(^O^)料理の他にも
ぴかぴか(新しい) 足形をとるセットや歯固め石も入っていました。
ぴかぴか(新しい) 一番嬉しかったのは注文の時にお願いした、
ぴかぴか(新しい) 二女の名前が書かれた紙が
入っていたことです´`
ぴかぴか(新しい) ★記念に残しておこうと思います。
ぴかぴか(新しい) 焼き鯛はお食い初めのあと、鯛飯として美味しくいただきました!!


お食い初め料理…商品ページはこちら →  > お食い初め <


千葉県お食い初め


千葉県お宮参り


















育児のお悩みページを作成しました。
※お時間がありましたら是非、ご覧くださいませ。
生後3ヶ月…夜泣き
生後3ヶ月・生後4ヶ月…乳児湿疹などのケア
生後5ヶ月…離乳食
生後8ヶ月…はいはいの進化
生後9ヶ月…生活のリズム



















お食い初めメニュー
百日祝い・お食い初め
お食い初め通販
お食い初め
百日祝いやり方
お食い初め料理 メニュー



お食い初め料理 千葉県お届け可能なエリア
【全国宅配OK】一部離島は除く。
宅配(仕出し)できるエリアは、・南房総市・茂原
市・八街
佐倉市・山武市・
山武郡・
浦安市・柏市・勝浦市・君津市・流山市・白井
市・
香取郡・香取市・
鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・
匝瑳市・袖ヶ浦市・館山市・
八千代市・四街道市・

旭市・我孫子市・
印旛郡・習志野市・成田市・野田市・千葉市・銚子市・
長生郡・東金市・富里市・
安房郡・夷隅郡・いすみ市・市川市・市原市・
印西
市(旧印旛郡印旛村・本埜村含む)・富津市・船橋市・松戸市









posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

お食い初め料理

お食い初めは、赤ちゃんの時に行う、

一生に一度きりの儀式・しきたりです。

一般的には、生後100日から120日ごろに行われる事が多いため、

百日祝い★(ももかいわい)とも言われています。

平安時代頃から続く、長い伝統がある儀式なのだそうです。

各地方・地域によってその呼び名や、やり方にもバリエーションがあり、

箸揃え、箸祝い、歯固め、真魚始めなどとも呼ばれることもあります。




お食い初め料理はコチラ ↓
















夕飯のおかず・朝食のおかず あ
冷蔵おせち/生おせちa
2011年 おせち予約
おせち 早期割引 W
お食い初め料理 やり方a
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし寿司の素と具 シ
お食い初め料理 やり方 L
生おせち 通販 楽天ランキング ジュ
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし作り方  あ
生のおせち 通販・予約 エフ
お食い初め料理 やり方 あ
おせち料理 予約 スピ
お食い初め料理 ケータリング B
ベビーザラス 通販 あ
お食い初め料理 献立・メニュー





posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

