2013年05月21日

お食い初めとは

お食い初めとは、
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる
儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めて
ミルク以外の食べ物を口にします。
口にするといっても、食べるマネをするだけ。
平安時代から始まったといわれる日本の伝統で、
当時食べ物が十分でなかった時代にわが子を思い、
将来に願いをこめた行事で、日本の伝統です。





楽●天 お食い初め料理
これ一つで百日祝い(お食い初め)が行えます
可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非exclamation×2





























































父の日

入梅

赤ちゃんの免疫力の有効期限(生後6ヶ月ごろ)

食への興味(生後8ヶ月ごろ)

お座りの進化(生後8ヶ月ごろ)

赤ちゃんの一人遊び(生後9ヶ月ごろ)

赤ちゃんの病院(生後9ヶ月ごろ)

お食い初め





posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 19:03| お食い初めとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

お食い初め料理 【全国宅配】 ★楽天市場

お食い初め料理を全国宅配致します。

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。



お食い初めのやり方晴れ

晴れ親族で一番長寿のおじいちゃん・おばあちゃんがひざに

赤ちゃんを抱いてお箸で食べさせる真似をします晴れ

長寿にあやかるという意味で、

晴れ男の子なら男性ひらめき

晴れ女の子なら女性ひらめきが務めるのがしきたりですが、

ご両親とお子様でお食い初めをやられるのも問題ございません晴れ

まず、鯛などの食べ物を口にもっていき晴れ食べさせる真似をします。

ひらめきそして箸を歯固めの石に触れてその箸を赤ちゃんの唇の近くにもってきますひらめき

これは、丈夫な歯が生えるよう願ってする意味がありますひらめき

また、梅干にはしわがいっぱいになるまで

長生きできるようにとの長寿の意味もあります。ひらめき

その後の正式な順番はひらめき

飯→汁→飯→肴→飯

上記の順に、三回食べさせる真似をしますひらめき
ひらめき地方により、しきたり・料理に多少違いはあります。









お食い初め 【楽天市場】・クリック


※ご購入者様のご感想はこちら・クリック


揺れるハート可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は
           是非ご検討くださいませ
揺れるハートヤフー検索急上昇













































ポジティブな生活4

ポジティブに生きよう

お食い初め

お食い初め やり方

お食い初め通販

お食い初め 通販(百日祝い)

お食い初め


posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 11:47| 食い初め順番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お食い初めメニュー

お食い初め メニュー 【楽天市場】


千葉県お食い初め
千葉県お宮参り





お食い初め料理を販売。

お食い初め料理・焼き鯛・歯固めの石・
お食い初めのやり方の説明書が入った、
お食い初めセット




可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭はお是非ご検討くださいませひらめき
 バッド(下向き矢印)
お購入者様のご感想・お写真はこちら..クリック






※お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで
 今後も無事に育ちますようにと願う行事です。
 古くは平安時代から始まった日本の伝統です。






























千葉県へ、お食い初め料理・お届け・仕出し
千葉県へのお届けは、旭市・我孫子市・安房郡・夷隅郡・山武市・山武郡・白井市・
匝瑳市・袖ヶ浦市・館山市・いすみ市・市川市・市原市・印西市(旧印旛郡印旛村・本埜村含む)・
印旛郡・浦安市・柏
市・勝浦市・木更津市・君津市・佐倉市・千葉市・銚子市茂原市・
八街市・八千代市・四街道市・長生
郡・香取郡・香取市・鎌ヶ谷市・鴨川市・東金市・
富里市・流山市・習志野市・成田市・野田市・富津市・船橋市・松戸市・南房総市・。





日本の行事一覧・レシピ
お食い初め通販
ゴールデンウィーク
お食い初め料理
父の日いつ
母の日
七夕
海の日










posted by 千葉県 お食い初め 通販・仕出し at 13:51| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

